.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

おとうふ!

2013-07-17 01:24:00 | お料理・食べ物
ネタ自体は結構前に押えていたのですが、なかなか記事にする機会が無くて・・・


きゅぴーん!!

MS-06FザクⅡです。
イ・トーヨ・カ・ドーで初陣の出撃準備をしていた所を強襲、ほぼ無傷の状態で鹵獲された機体です。


ザクとうふ

枝豆風味のおとうふです。
ついウッカリ買ってしまいました(笑)


原形を失いました(汗)

開けたお皿がお椀状だったので型が沈み込んでしまいました。
もはやザクかどうか判別出来なくなっております(苦笑)


カモフラージュ?

かつおぶし、乾燥ネギと海苔とゴマのふりかけを乗せてみました。
味付けはダシ汁を使っております。

味の方は・・・確かに「枝豆風味」ですが、それ以上の何かがある訳ではありません。
とうふとしては値段が高すぎますし「話のタネに一度買ってみるか」でオシマイですね。

それでもそこそこ人気商品のようで、このシリーズを詰め合わせたご贈答用セットも販売されています(笑)


ソロモンセット

だそうです(笑)

メーカーサイトはこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● T 3-8 G(甲子園) | トップ | ○ T 9-6 G(甲子園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Do-Can)
2013-07-18 01:01:32
「カモフラージュ」は、こだわったらけっこうな見た目になりそうですね。
ズゴックの時にそんな鍋のコンテストとかもありましたっけ。
ああ、こんなんですな。
ttp://zgoknabe.jp/

ソロモンセットはいい写真だな(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2013-07-18 11:21:52
Do-Canさん>
ウワサには聞いた事が有ります>ズゴック鍋

でも・・・シイタケをアッガイに見立てるのは反則です!!(爆笑)
返信する

コメントを投稿

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事