.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

○T 6-2 (甲子園)

2023-11-02 23:27:38 | 野球
大逆転で王手です!


先発大竹のソロ被弾と中野~森下の連続エラーで2点を先行された8回ウラ、木浪の内野安打&悪送球と代打糸原のヒットから近本の適時打で1点を返し、森下が2点適時三塁打で逆転。
さらに大山の適時打、ノイジー四球から坂本の2点適時三塁打でこの回一気に6得点で大逆転!9回オモテは岩崎がキッチリ抑えました。勝ち投手は8回オモテを投げた湯浅です。
これでシリーズ3勝、日本一に王手です!!

そう言えば38年前、1985年。
リーグ優勝までマジック1となった時、当時の吉田監督が記者たちに「王手ですね」「リーチが掛かりました」と振られた際「王手とリーチはどう違うんですかな?」と返した事を思い出しました。

しかし本当にこのシリーズ、エラーで流れがコロコロ変わりますね、エラーは怖い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○T 4x-3 (甲子園) | トップ | くしゃみは嫌いです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事