.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

訃報

2016-12-26 11:26:00 | ノンジャンル
年の瀬が押し迫ると思わぬ訃報が舞い込んで来るのは何故でしょうか・・・

ステイタス・クオーのギタリスト、リック・パーフィット氏が亡くなりました。
ソース


ステイタス・クオーは1962年に結成され現在でも現役で活動しているブリティッシュ・ハードブギーバンドの代表格と言うか、唯一無二そのもののバンドです。
ギター兼ヴォーカルのフランシス・ロッシと共に結成当時からのメンバーが故人でした。
英国ではカリスマ的な人気を誇るバンドですが、日本では知る人ぞ知ると言うレベルのバンドです。
ただし、知らなきゃモグリだと言い切っても良いと思います。


Status Quo - Roll Over Lay Down

ホワイトブロンドのテレキャスターを使用しているのが故人です。

それとワム!のヴォーカルだったジョージ・マイケル氏も亡くなられたそうです。
ソース

謹んで故人の御冥福をお祈り致します・・・合掌・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会を始めます! | トップ | アンチョビ作戦です! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザ・サードマン)
2016-12-26 11:44:49
ええええええええっ

フランシスよりリックのファンだったのに

南無阿弥陀仏 今週はクオー週間にします
返信する
Unknown ()
2016-12-26 12:45:55
ジョージ・マイケルがクリスマスに…
返信する
Unknown (管理人)
2016-12-26 22:03:21
all>

ステイタス・クオーが現状維持出来なくなり、ジョージ・マイケルがラストクリスマスを迎えるとは、悪い冗談にしかならないですね・・・
返信する
Unknown (ぶの)
2016-12-27 09:12:10
昨日、5年超務めた派遣先業務を終え、自席の片付け中に
この記事を見つけ、呆然としてしまいました。

ベースを始めた頃に兄に勧められてStatusQuoを知り、ブギーリズムを刻む
難しさに自己嫌悪に陥ったことも。。。

本当に残念です。  合掌。
返信する
Unknown (管理人)
2016-12-27 12:07:35
ぶのさん>

私の中ではモーターヘッドとサクソンを線でつなぐとその先にステイタス・クオーがあると言う認識です。
同じハードブギーでもフォガットとは違うのは、そこなのです。
(でもフォガットも好きです。ロンサムデイヴも亡くなってだいぶ経ちます)

日本人がブギーを刻むと、どうしても土着のリズムである音頭になっちゃうんですよね。
その音頭にこだわった大瀧詠一氏が亡くなったのも、モーターヘッドのレミーが亡くなったのも年の瀬でした・・・
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事