私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

乳首痛・・・・。

2008-07-25 19:29:35 | 2ヶ月
相変わらず、乳首痛に悩まされる日々。

最近、めいがあまりミルクが好きじゃなくなってきているのかな~という感じがあって。よっぱどお腹が空いているときは飲んでくれるけど。

少し、飲みたいって感じのときはミルクをあげてもグズグズ言ってなかなか飲まず最後には拒否ってこともあったり・・・・。

でも、私の乳首は相も変わらずキレツが出来てます。
原因は浅飲みのせいだと思うのですがなかなか克服できず、ビリッビリッと乳首が痛んでは馬油(ピュアバーユって商品)を塗って・・・・を繰り返してまして・・・。

夜は、添い乳をしたいため(添い乳だと、本当によく寝てくれるので)夕方ぐらいから温存したい・・・・。

でも、めいはミルクを嫌がっておっぱいなら喜んで咥えてくれる・・・。

贅沢はいえませんがこんなとき乳首2つあればなあ・・・と。
片側に2個乳首でもこの際OKなんでw

で、夫に乳首を1つくれと言うと。
「オレが出るならやりたい・・・・。」
と。

(; ̄ー ̄)...ン?

なんか違う返事が返ってきた。
娘を溺愛しすぎるため、思考回路がおかしくなりつつあるようです。


あ、なんだか脱線しそう・・・。

話をもとに戻して。母乳が出ないわけではないので、乳首痛なんとかなればいいのに。
めいが、ミルクを嫌がらず飲んでくれればそれはそれでokなんですけどね・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねー (ふるぼう)
2008-07-26 00:22:20
めいちゃん、おっぱい好きなのね。
母乳とミルクと、どっちがいいってことないよ!ってはいうけれど、母乳をたくさん飲んでくれたら、それに越したことはない!し。

そうなんですよね・・・他のお母さんは「2つの乳首」を使うから、片方が疲れたらもう片方って、できるのに。1つしかないと、いつまでも痛いままで、それがつらかったですよねー!
乳首の浅いところでくわえるから、余計に痛いままだし。よいケア方法はないのでしょうかねぇ・・・
(私はあまり量が出なかったので、乳首を休ませつつその間はミルクで過ごしたのですよ)
どなたか、知恵袋になってくださいませ。

返信する
ふるぼうさん (みのり)
2008-07-27 02:10:01
今日も、ミルク嫌な顔をしてあまり飲まず、その後添い乳をするとおっぱいを咥えて、んくんく、と良く飲んでくれました。

混合は難しいのかな?と悩みつつ。
でも、イザって時に完母だと預けられないし。

PET-CTとか入ると、母乳どころか抱っこもしないほうがいいみたいですしね・・・・。

悩みどころです。

返信する