私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

健気なベビー

2008-04-07 00:09:42 | 9ヶ月目
情緒不安定は相変わらず続いてて。
自分が尋常ではないことも、どこかでわかっています。

でも、止まらない感情。
湧き上がってくる感情。

今日も些細なことで夫君と喧嘩をしました。
と、言ってもほとんどが私の一人相撲なんですけどね。

そんな自分が嫌で、嫌でどうしようもなくて。
今度は、
「こんなお母さん嫌だよね? 怒ってるよね?」
と、お腹に話しかけながらさめざめと泣いてしまった・・・・。

こまった母ちゃんだ・・・・。


そしたら、急に胎動が活発になってきて。
しばらく直に、自分のお腹をみていたら波打つこと、波打つこと
・・・・


で、だんだん面白くなってきて。
お腹をぐいっと強い目に押してみると返事が返ってくるかのようにまたお腹が波打つ。

しーん、となったら、また押してたり、トントンっと軽く叩いてみるとまたウニウニと動く。

そんなことを30分ぐらい繰り返していたら。
なんだか励まされてる気がして。
気が晴れてきたゲンキンな私です。


可哀想なのは、人間サンドバックの夫君。
こんな私に振り回されております・・・・・。











にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらそうですね・・・ (Mフラワー)
2008-04-07 13:56:12
些細なことでイライラ、情緒不安定な状態はつらいですね。
どんなことで喧嘩になってしまうかわからないけど、何がイライラしてしまうのか、とかご主人に伝えられるといいですね。

妊娠されていると不安定になる時期はあるのだと思います。3人子供のいる姉が言ってました。
ホルモンのせいなのでしょうか。。。。
初めての体調の変化だし、不安もあるだろうし、体がしんどいとそれだけでイライラしちゃうこともありますよね、きっと。

外に出て自然に触れたり 気分転換できるといいですね。
もう9ヶ月かぁ~ 過ぎてみるとあっという間ですね。


返信する
Mフラワーさん (みのり)
2008-04-09 01:44:07
イライラの原因は。
私自身の問題で・・・。
空回りのような気がします。

でも、今回泣いて吐き出せたから・・・。
少し楽になりました。

他の人からみれば些細な事。
でも、私にとったらそれこそ一大事みたいな感じで(苦笑)

ホルモンのなせるものと言われれば本当にそうなのかも。生理前症候群のもうちょっと酷い版かな?w

とは言え、気持ちを切り替えていかないとと思ってます。
(*^.^*)エヘッ
明日から、里帰りです。
環境がまたガラリと変わるので。
いい気分転換になればと思ってます。

返信する