私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

病院、嫌いかも・・・・。

2007-12-25 12:16:24 | 5ヶ月目
19w1dで、検診行ってきたんですけど。
私、病院嫌いなのかも。

血圧が・・・・。
やっぱり、病院ではどんどん高くなって行きます。
最初は140/82ぐらいから上がりはじめて最終ラインは160/111まで上がりました。

即、入院になれる血圧だよ

ありえません・・・・・・・・。


家で測るときは、だいたい上100~125まで 下65~80までなんです。
でも、あまりにも病院で上がってしまうと、嘘を言っているような気分になってきて。

職場でも血圧計があって紙も出るのでそれをためてノートに貼り付けるようにしました。

このままじゃ、ハイリスクな妊婦さん間違いなくなってしまう・・・・。
そんなの、嫌ですうううう


まあ、そのほかは、体重もそんなに増えてなかったし、尿糖、尿タンパクも出てなかったしOKかな?

赤ちゃんもめっちゃ元気で。
頭を測ったり、身長を測ったりしたい先生を相当てこずらせておりました(誰似????)

でも、赤ちゃんの大きさも順調で、ごくごく標準とのこと。
重さ○gぐらいとか言われましたけど。
すっかり、忘れてしまいました~~~(おい!!)


明日から、妊娠6ヶ月に入りました。
本当にあっと言う間。
最近、つわりはなくなったものの。
ご飯を食べたあと、少しむかつきを感じます。

子宮で、胃を圧迫されてるからかなあ・・・・・。

あとは、よく胎動を感じるようになってきました。
無駄に動いてますw

まだ、力強いとまではいきませんが、もぞもぞしててなんだか少しくすぐったい感じですw

あと、5ヶ月かあ・・・・。
長いようで、きっとあっと言う間なんだろうな・・・・。

それより、何処でお産するのか早く決めなきゃだけどね・・・・・。








にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-27 11:21:20
みのりさんこんにちは

血圧、病院だとプレッシャーを感じて
高くなってしまうのかもしれませんね^^
赤ちゃんが元気なら全然問題なしですよー

性別はまだわからない感じですか?
うちは次の検診でたぶんわかる予定ですが
楽しみですよね☆
元気ならどちらでも良いけれど
返信する
珠さん (みのり)
2007-12-28 12:45:06
おお
もうすぐ、性別わかるんですか~。
うちは、まだわかってないのですが。

夫君が異様に性別を知りたがってます。

早くわかるといいんですけどね

血圧は、本当に病院でだけ高いんですよ・・・・。
職場も病院なんだけどwまったく上がらないし。
プレッシャーに弱いんですかね・・・私
返信する