私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

出産予定日で、 検診日

2008-05-14 18:24:32 | 11ヶ月目???
いよいよ、出産予定日。
ですが・・・・、その出産予定日に入る前になんだか寒気がとまらず・・・・。
一応、寝てみようと体を横にしたものの関節の節々が痛い・・・。

まさか・・・・陣痛のはじまり?
それとも、単に熱の出始め??

なんだか違和感を感じるギシギシする体で寝てみましたが、お腹の張りもあったりして2時間おきぐらいに目が覚める。

ん~?なんだろうと思ってとりあえず午前3時ぐらいに熱を測ってみると37.7度・・・。

あらま・・・・、体のバラバラ感はこのせいか・・・・そうぼんやりした頭で思いながらこのまま検診で入院になって刺激されて出産・・・・、体力的に厳しいかも・・・・と困ったことになったな~と思いながら。

以前風邪を引いたときにもらっていた解熱剤を飲んでみる。

1時間ほどするとぶれているように感じてた体が少しシャンとしてきた。
で、眠気も出てきて眠りにつく。

その後もきゅ~と張るお腹の痛みやらで1、2時間おきに目が覚める。


そして・・・、そんな体調の中臨んだ検診。

赤ちゃんの推定体重は3676g
でも、頭が下がってきて骨盤内に入ってしまってるそうで・・・。
あまりあてにはならないそうなんですけどね・・・・。

浮腫+
尿蛋白-
尿糖-


血圧は昨日寝られなかったせいか・・・・140/98
再度計ったもので130/84で、ギリギリOKが出ました・・・。

やっぱり、病院で測ると緊張するのかなあ・・・。

そして気になる内診は、子宮口は柔らかくなって指1本分開いてきているそうで。

先生からは3つの提案が。

・40週に入ったので明日から入院をして様子をみる(とりあえずは経過観察)

・月曜日5月19日(月)に入院して夕方ぐらいから子宮口を刺激(バルーン挿入)
 火曜日ぐらいから促進剤使用で、誘発

・41週まで自然に来るのを待ってみる

本当言うと、今日から誘発をかけられるぐらいの覚悟を思ってたので正直拍子抜けでしたが赤ちゃんの体重増加も緩やかになってきたし、私の風邪の様子見もあるようで。

結局、入院するのは月曜日にしました。
何もしないのに、入院するのはしんどいし・・・・。
それまでに、風邪をなんとか治さなくてはなんですが。

家の家族今6人中5人までが風邪引きで。
キャッチボール中なんですよね

なんとかしなくては。

一応月曜入院予約なんですが、それまでに破水や、陣痛がくると即入院なわけで。
ドキドキは続いています。

NSTの結果も、赤ちゃんは元気で私のお腹も軽い張りが続いているそう・・・。
準備は着々進んではいるようですが、先生からは。

「まあ、明日陣痛くるかもやけど焦らず、ゆっくりした気持ちで待ちましょう」
というお言葉を頂きました。

正期産に入ってからと言うもの、私の中では不安な気持ちと同時に早く、早くと焦る気持ちが育ってたことは確か。
今日の先生の言葉をうけて、少しほっとしました・・・。

が、いつまで続くのかはわかりませんけどね。









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華恋)
2008-05-14 19:38:08
いよいよ予定日きたんですねー。
私も自分のことのように、読みながらドキドキしちゃいます。
返信する
ドキドキ (とおりすがり)
2008-05-15 11:05:37
私もドキドキしてきた・・・・・

無事生まれますように
返信する
私もドキドキ (なつの)
2008-05-15 12:22:22
みのりさん、こんにちは^^
もしかして悠長にパソコン見てる場合じゃなかったりして・・・。

いやはや。
私も「予習だー」と思い雑誌で出産ストーリーを読んだりして頭の中でシュミレーションしていますが、なかなか教科書通りには事は進まないんですね~。
みのりさんの記事を読んでると、教科書通りで無い方が当たり前なんだろうな、ってふと気付きました。
マタニティ本を読んだり準備万端なみのりさんだから、きっと病院の適切なサポートを受けて無事に乗り切られると思います!
この大仕事の後には、待ちに待った大きな大きなご褒美が待ってるんですもんね!
少しでも穏やかな気持ちで赤ちゃんとの対面を迎えられますように~~~
大阪の空の下から私もエールを送っています(^^)
返信する
華恋さん (みのり)
2008-05-15 21:29:01
いよいよ、予定日通過しちゃいましたw
初産は遅れることが多いって聞きますけど・・・、いまか、いまかと、本当にドキドキしちゃってますw

返信する
とおりすがりさん (みのり)
2008-05-15 21:32:47
ありがとうございます。
無事産まれるように祈ってくださって。

本番きたら、頑張ります。
返信する
ドキドキね (ふるぼう)
2008-05-15 21:36:44
みのりさん、こんばんは。覚えてますか?
実は、ずーっとROMしながら見守ってました。
カキコしなくてごめんなさい。
ついに予定日過ぎちゃいましたね・・・
今が一番落ち着かないかな?

どうぞ安産でありますように。
GOOD LUCK!

子育ては長ーいようでいて、その時々は一瞬です。
子供が幼稚園に入ってしまうと、あのころが懐かしいです。
返信する
なつのさん (みのり)
2008-05-15 21:39:15
いや~、それがまだまだPC覗いてますw

お産の流れ・・・・、何度も何度も読んでるんですが。
なぜか頭に入らないんですよね。
呼吸方法も、練習もしたし。
何度も読んでるんですけど、なぜか頭の上をモヤモヤモヤ(苦笑)

もう、これは本番助産師さんのお力をお借りするしかないのかな?と諦めモードの自分だったりします。

自分のことなのに他力本願で困った私です。
返信する
ふるぼうさん (みのり)
2008-05-15 21:47:43
わー、お久しぶりです。
ずっと、みててくださってたんですね。
私のほうこそ、ふるぼうさんのHPやブログこっそり読み逃げしてました。

そして、色々と参考にさせてもらってました。
それこそ、無事お産を終えたら・・・、報告を兼ねてお邪魔をしたいな~と思ってました。

ずっと、ずっと子供が欲しいと思って先が見えなかった頃。ふるぼうさんの所にお邪魔をしてどれだけ心が救われたことか・・・・。

今、本当にドキドキしてますけど。
あの頃の日々を思えば何でもないことだと思えてきました。初心に戻ってお産に望みます。

そして、先輩として。。
色々と教えてくださいね^^
返信する