私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

保留。

2007-09-10 17:32:04 | 4周期目
本日行ってきました。
結果から言うと、胎嚢は見えませんでした。

と、言うのも。
卵巣が腫れているらしく、卵巣が腫れていると胎嚢が見えにくい事があるそうで。
その腫れが引かないと胎嚢は見えにくいらしいとのこと。腫れが引くのには最低一週間ほどはかかるそうです。

もう一つは、私が思っていた週数よりもやはり、少ないみたいです
私は、今日が高温19日目だと思っていましたが。先生が言うのには今日は高温16日
(4w2d)だそうで。
この時期、見えなかったからと言って駄目なことはないとのこと。

次の診察は、来週水曜日(5w4d)となりました。
本当は、再来週の25日火曜日(6w3d)を言われたのですが。
正直、そこまで待つのは嫌で・・・・・。


早く、なんとか正常にお腹に居ることを確かめたかったのですが。
それは、叶わなかったみたいです・・・・・。

でも、まあ。
気持ちを切り替えて。
ここは待つしかないですよね~。(本当は嫌だけれど


でも、お腹の痛みが、もうすぐ生理を呼ぶかもしれないとか。
流産の兆候?とか思わなくて済むので一安心となりました。

しかし・・・・。
前回周期といい、今周期といい。
卵巣よく腫れるなあ・・・・・・・。

でも、プラスに考えれば・・・・・。
注射で排卵誘発をするようになって2周期目。
時間がかかる卵君の育ちだったりするけれど。
でも、2度までもこうやって結果を出してくれた卵巣の働きに感謝しないとね。

今は、運を天にまかせて。祈るしかありません

と、言うか。
いつもに増してだらだらしそう~ですけどw私・・・





心拍確認まで、このカテゴリーにいさせてくださいね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらえ時ですね (Mフラワー)
2007-09-10 19:06:11
そっか・・・でも週数違いで卵巣の腫れもあるのなら仕方ないんだものね。
ホッと安心したいところだと思うけど、ここはじっと我慢の時ですね~

みのりさんの一番過ごしやすい方法で、あと少し乗り越えてくださいね。
ストレスにならないように・・・。
良い知らせ待ってますね
返信する
Mフラワーさん (みのり)
2007-09-10 19:49:51
ありがとうございます

心臓バクバク言ってたけど。
まあ、仕方ないか~って感じですw

でも、下腹部の痛みも気になってましたからそれが解決出来てよかったかな?それから、少し不安に思ってた質問も出来たのでよかったです。

出来ればいい報告をしたかったのですが。こればっかりは仕方ないですね。
返信する