私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

やっぱり・・・。の結果。

2008-04-13 21:01:05 | 9ヶ月目
結婚して5年。
親元を離れて生活してきて。
少しずつ、親(特に父親)の考えとの相違みたいなものを感じていました。

とは言え、普段は。
離れて暮らしているし、会うといっても月1回のこと。
お互いに見て見ぬふりをしてきて喧嘩にならないようにすり抜けてきたことも。

やっぱり、近くにいて一緒に過ごしていると見過ごせなくなってくるものなのかな?
我慢しているつもりでも、つい言葉は出るし。
なんだかストレスです・・・。

里帰り前、なんとなくそうなりそうな気がして・・・・。
正直里帰りが嫌だと何度も思ったけれど。
かと言って、産後どなるかわからない不安もあって誰にも頼らない事も考えられないし・・・・。

でも、それでも。
なんだか今日は家が無性に恋しくなってしまいました。
それだけ、旦那様との暮らしは私にとって大事でかけがえのないものになってたんだな~と再確認です。

ああ・・・、なんだかうまく言えませんが出来ることなら早い目に出産して2ヶ月すぎてしまう前に帰りたいな・・・・。

なんて、そんなにうまくはいかないか。

出来るだけ、近づかないほうがいいのかもしれないかな。









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコたん)
2008-04-16 17:27:28
初めまして。ランキングから来ました。
とても共感してしまいコメントしてしまいました。
私も昨年7月末に母が倒れてから、ずーっと父、私、旦那で生活してるんですが、父と合わなくて参ってます。
なんやかんやイライラすることばかり・・。
何か言われれば言い返してしまったり・・。
ほんとうまくいきません。

同じ屋根の下に居ても、ある程度距離は置いてるつもりです。
なんか・・うまく言えませんけど本当に気持ち分かります(つω-`。)
お互い乗り越えていきましょうね(つω-`。)
返信する
ピコたんさん (みのり)
2008-04-18 00:23:52
はじめまして。

妊娠中、情緒不安定なもんで。
いつもよりもさらにイライラすること多いですよね。

お互い、少し距離をおきつつ。
見ざる、聞かざる、言わざるで、過ごしましょう。
って、なかなか難しいんですけどw

返信する