みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

今日の畑風景

2010年08月10日 | D90
台風の影響で
今日も1日雨が降っていました

時折空が明るくなっては
また次の瞬間黒い雲に覆われ
一瞬先が読めない天気でした

今日は裏の畑を
北の窓から写してみました

キュウリの向こうにトマトが見えます

どちらも収穫の時期を終え
少しずつ秋色に変わってきています


(NIKON AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonchan)
2010-08-11 04:51:34
おはようございます。
今朝の札幌は、今まで見たことが無いほど
朝焼けが美しく、何枚も写真を撮りました。
相変わらず蒸し暑く、アイスコーヒーを
氷をタップリと入れてジョッキで飲んでます^^
本日エキサイトブログがメンテナンス中との
ことです。

畑は収穫が終わった姿ですね。
手前はまるでズッキーニみたいですね。
なんかもう秋の気配?
せめて8月いっぱいは夏でいましょ。^^
暑さは和らいで欲しいですが・・・
返信する
Unknown (沙於里)
2010-08-11 10:41:48
思わず、おおっ・・と。。
ドラマチックな風景ですね。
畑の野菜さんたちに「おつかれさま」とお伝え下さい 
台風、ちょっと心配ですね。
返信する
tonchanへ。 (みのり)
2010-08-11 20:01:35
札幌の朝焼け、私も見たかったです。
コチラの湿度満タンの今日の不快さは
明日も続きそうです。
北海道は台風の影響は大丈夫でしょうか?
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2010-08-11 20:07:25
枯れて行く野菜たちの姿もまたいとをかし・・・
緑の葉が少しずつ黄色くなり
やがて茶色くなり
葉と葉の隙間がどんどん大きくなってゆく。

私の大好きな秋が近づいてくるようで
わくわくしてしまいます。

台風はちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。