みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

ニセアカシア

2009年05月09日 | LX2
今、木曽川流域では
このニセアカシアの花が
満開を迎えております

木曽川の太田橋付近では
多くの化石が発見されるため
「化石林公園」という名前がついていますが
それよりもこのニセアカシアが
大量に生い茂っているので
違った意味で化石の森のようです

2階建ての建物くらいの高さで
一斉に白い花が咲く姿は
本当にすごいですよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2009-05-11 08:33:04
この花が咲くと、故郷の田舎で食べたニセアカシアの花房の天ぷらを思い出します。
又食べたいと思うも、近所のは交通量の多い道端の木なのでムリ、空気のきれいな所のものじゃないとね。
ほんのり甘くて、おやつ感覚のスナック菓子のようです。
房ごと天ぷらにします。
もし宜しければ一度お試しを。
返信する
ichiiさんへ。 (みのり)
2009-05-11 20:14:32
そのような食べ方があるとは知りませんでした。
この写真の場所も大変交通量の多い場所で
とても天ぷらを楽しめる空気ではありません。
ほんのり甘いのですか?
一度食べてみたいな~・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。