みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

シロヤマブキ

2013年04月16日 | D90
シロヤマブキが最盛期を迎えております

葉っぱの模様もお品がよろしくて
花びらの色 そして
昨年秋からそこにある黒い実も

和と洋が融合したような
清々しい佇まいが大好きです



(NIKON AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2013-04-17 01:07:28
「実」にびっくり。
花はよく知ってるのに、こんな実がなるとは、
知りませんでした。
名前はヤマブキですが、白のお花、いいですね。
返信する
ichiiさんへ。 (みのり)
2013-04-17 19:44:34
そうなんです。こんなかんじの種なんですよ。
なんとなくお洒落でしょ?
返信する
Unknown (沙於里)
2013-04-24 20:54:19
美しや。
昨日の絵手紙教室で、白い山吹の種の話がでました。
取れたら下さるというので楽しみです。
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2013-04-24 23:28:40
それはそれは楽しみですね。
葉っぱと花がセットになると
より美しさが際立つお花です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。