みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

タチツボスミレ

2013年04月17日 | D90
春になって
道路わきの石の間とか
山の遊歩道わきなどで
いろんな色のスミレに出会います

特に多いのが
濃い紫のスミレと
薄紫のスミレ

植栽管理しているわけでもないのに
いつもの場所にいつものスミレが
なんだか嬉しい春なのです



(NIKON AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2013-04-24 23:03:03
うちの近所も、舗装道路の隙間からいろんな色のスミレが顔を出しています。
今年は去年あまり見なかった白も沢山咲いてます。
いったいどこから来たんでしょう?
この繁殖力、これも帰化植物かな?
不思議ですね。
返信する
ichiiさんへ。 (みのり)
2013-04-24 23:46:54
他の雑草だとげんなりだけど
スミレがコンクリの隙間から生えていると
嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。