みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

堂々たる穴掘り

2013年04月19日 | LX2
ここ数年
我が家の畑では見かけなかったモグラの山

今年はどうしたことか
家の建物に近いところに
ボコボコと山を作っている

この写真の山は
数十分前までは確認できなかったものなので
これは今まさに穴掘り最中なのではないかと
目を凝らして見ていたら
案の定
時折グググっと土が盛り上がり
明らかにその土の下に
確信犯の存在していることがわかった

でも近づけば逃げるに決まっているので
この際・・・と観察を続行

数分間 モグラ山が動くのを見届け
動かなくなったところで山に近づき
足で押さえて平らにしたのは
言うまでもありません

これからモグラとの戦いが
始まるのでしょうか・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2013-04-24 22:56:49
奥の黒い土?
モグラは実家の田舎で子供の頃に見て以来、
遇ってません。
目がないんですよね。
結構怖い顔してたような…。
穴がぼこぼこになったらたいへん。
可哀相だけど駆除しないといけないのかな?
返信する
ichiiさんへ。 (みのり)
2013-04-24 23:43:35
そうです。
レンガの横の黒い盛り上がったところ。
でも何故か、
この写真を写してから
一切現れなくなりました。
よそのお宅に移動したのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。