ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

荒天

2014年07月24日 | ママ日記
今日は光化学出そうだなあと

朝からむ~っとした蒸し暑い天気でした。



予想通り、午後には
光化学出ました。



午前中に銀行回りしてよかった!




更に、お迎え時間帯になったら
雷雨となりました。




少しだけ停電もするくらいで
たくさんの親子が足止めになったり
お迎えにこられなくなったり。



保育園は、停電になると非常灯がつくので、
真っ暗にはならず助かりました。



先週の金曜日の職員会議で防災の話しをしたので
今日は実践編かな?



職員一同、これは大変と感じたことでしょう。




備蓄品も、倉庫にすべて入れていたら
雷雨のなか取りに行けないから
少しはいつもの場所に置くこと大事ですわ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか? (ちゃあ)
2014-07-24 23:37:55
ネットで大騒ぎでしたし、ニュースで見ても凄かった…。心配でしたよ。
返信する
都市は・・・ (エリーユキママ)
2014-07-25 08:15:41
弱いです。

ちょっと、雨が降っただけでも交通がまひして
とたんにたくさんの帰宅困難者がでる。
しかも地域社会での助け合いが望めない。

大きな災害があったら・・・
こわいですよ。

返信する

コメントを投稿