ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

胃腸炎

2016年04月21日 | ママ日記
日曜日、とっても疲れた感じがしました。

月曜日、火曜日と職員が具合悪くなったり
職員の子どもが熱を出したりと
穴埋めにフル稼働。



火曜日の夕方、なんだかんだムカムカするような気がしたけれど
娘の迎えに仕事が終わってから調布までドライブ

その時には気がはっているのよね。



ついに、夜中に胃がいたくなり
一晩中眠れませんでした。



寒くて手足は冷たくなるし。



近くのお医者さんで診てもらうと
『胃腸炎』とのこと。


歩いて3分のところにお医者さんがあるって
こういうときに助かるわ。




何も食べられないし
熱も出てきたので
点滴をしてもらいました。



当然、仕事は休み。


胃腸炎なんて、
子どもたちがなっても移らなかったのに
よほど免疫力落ちてたんだな。



一日、ほとんど口にできず
ひたすら眠ってた。
よく、こんなに眠れるというくらい。



38.6度まで熱は上がり
なかなかさがらないので
木曜日も休むことに。



やれやれ、
疲労はためちゃあいけませんね。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよ (みゆき)
2016-04-21 12:55:25
4月は、大変なんだよ。
よぉ~く分ります。
特に代打が重なると、2倍以上動かざるをえない。
わが身を大切にできないよね。


熱が出たことは幸いでござる。

♪ねむれよいこよ
スマホはぶん投げるべし。
治んないよ。
返信する
Unknown (ポピ母)
2016-04-22 00:21:36
お疲れが出たんですね。
お大事になさってください。
返信する
疲れ大敵 (Iママ)
2016-04-22 19:24:09
胃痛に熱、大変でしたね。進行形かな。私も茶毒蛾皮膚炎で痒さと戦い中。疲れは大敵よね。お大事にして下さい。辛いのわかる~。
返信する
Re:そうだよ (エリーユキママ)
2016-04-23 13:46:12
熱が出てからはよく眠れました。
しかし、熱が下がったら
眠れなくなって、テレビ見たりして
目を使ってたかな?

こんなに食べてないんだから
どんだけ痩せたかと期待したら
たいしたことなくて
残念~

プチ断食したみたいで
すっきりしてます。
返信する
Re:ありがとうございます (エリーユキママ)
2016-04-23 13:48:33
ポピ母さま、ご心配ありがとうございます。
私よりアトに発症した人が
元気に先に復帰してました。
皆に「年ですね」と、言われちゃいました。
事実ですけど。
返信する
Re:疲れ大敵 (エリーユキママ)
2016-04-23 13:55:13
疲れは万病のもとですねえ。

Iちゃんママは茶毒蛾でしたか!
痒いんですよねえ。
私もやったことあります。

飲み薬と冷やすのが効くかも。
もう、治ってます?
返信する
復活したかな? (ハナミミのママ)
2016-04-23 14:21:43
毎年の事だけど、年度始めの煩雑さは慣れることなく疲れるよね。
熱でも出ないと休めないのでしょうから、ここはラッキー!と考えて充分休養を取りましょう。

これからGWやお楽しみが待ってるんだからね。
返信する
Re:復活したかな? (エリーユキママ)
2016-04-23 18:15:32
はい、溜まっていた悪いものが全て胃腸炎と共に
去っていったようです。

で、おなかがすいてきました。
ヤバい。
返信する

コメントを投稿