ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

ヘバーデン結節?

2016年04月16日 | ママ日記
左手の薬指が痛いなあ~

と、

何日前からか気になってました。



始終痛いわけではなく
何をしたらというのもイマイチわからず



主治医の漢方の先生についでに聞いたら
ちょちょいとさわって
「ヘバーデン結節」
とのこと。



痛み止を飲むほどではないけど
気になるなあ。



それに
他の指も曲がってるみたい。


まあ、
指のモデルになるわけではないけどさ。



仕事と家事と運転が出来ればよいのだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢のつづき | トップ | 胃腸炎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍼に行きなされ (みゆき)
2016-04-17 13:09:30
今度は、指ですかぁ。
わたしもボロボロになったもんな。
まっいいかしていると、ばぁさんになってから辛いよ。

基本、温める。
冷シップ、厳禁でござる。
鍼にお行きなさいまし。

返信する
Re:鍼に行きなされ (エリーユキママ)
2016-04-17 14:01:36
やっぱり~?
一応、鍼の先生に相談したんだけど
有効な治療がないとかで。
今週末には、行こうっと。
返信する

コメントを投稿