潜在意識のタイプ分析『マインドタイプ心理学』

潜在意識のタイプから、自分だけのライフワークを見出す心理学で、
心から幸せな“成幸者”になりませんか?

幸せは○○に気付けるかだと思うんだ

2016-05-09 15:43:22 | 日記

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。


 


先日は、東京で熱いセミナーに参加してきました。


その中で、『幸せとはなんだ?』というパートがありました。


 


216


こんな危険そうなことでも、夢中で幸せにやっちゃう人がいます。


 


『おいおい、止めとけよ~死んじゃうよ~』と多くの人は言うでしょう。


 


ここにはまるっきり違う価値観があります。


 


例えば、不幸せなゴルファーと幸せなゴルファーというお話を聞きました。


ゴルフをしていて、4打に入れればパーというところ15打も叩いてしまった。


ゴルフという競技は、なるべく少ない打数でクリアしていくルールです。


 


ですから、そのルールで言えば、最悪で気分はイライラ。


 


では、幸せなゴルファーは、


『いや~こんないい天気にたくさん打ててよかったな~


あいつ、この気持ちいい天気に4打しか打てないで


ずっと歩いてるだけなんてもったいないよな~』


と、そう思った瞬間、自分は何を楽しむためにゴルフをしに来たのかに気が付けます。


 


プロなら話は変わるでしょう。


でも、一般の僕達は、その決まったルールに縛られ無くてもいいんです。


 


気持ちのいい天気の下で、運動して、健康に貢献できればいい、


知人とゴルフを通じて楽しい関係なれたらいい、、


ぐらいの想いだったら、競技のルールなんてどうでもいいんですね。


 


結局、不幸せな感覚というのは、誰かのルールに乗っているから出てきます。


 


幸せは、ルールに気付いて変換していけばいい。


 


ただ、それはなかなか気付けないものです。


潜在意識に強い観念として刷り込まれています。これをゆるくほどいていくことがまず最初にしなければならないことかもしれませんね。


 


 


ライフワークを生きるという事は、人生を自分のルールに変えていく作業かもなと、気付きました。


 


そんな、誰かが決めたルールに気付けるような動画をご紹介します。
<iframe src="https://www.youtube.com/embed/RKHVFZAZv4g" width="450" height="253" frameborder="0" allowfullscreen="allowfullscreen"></iframe>


 


そうはいってもどこに進めばいいのか分からない時は、


お気軽にご相談ください。


潜在意識のタイプを軸に、あなたのパワーバランスを見て


進みたい方向を一緒に探るお手伝いが出来ますので。


 


本日もお読みただ来まして、ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプカウンセリング
人生5月病脱出キャンペーン


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5/31までにお申し込みの方
通常16,800円/90分⇒ブログ・メルマガをご覧の方限定


半額 8,000円でご提供


自分のタイプに合った、ライフワークを見つけてみませんか?


しかも今回は今までよりも更に進化したプログラムになります。


お楽しみに(^^)


お申し込みは5月12日より開始します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●マインドタイプ診断&通信講座


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、


大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が新たにスタートしました。


マインドタイプ心理学 : 潜在意識のタイプ診断はコチラから


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━