こんにちは!
魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。
久しぶりに、ネットの広告で面白いな~と
思ってしまったものがありまして、
今回の話題にしちゃいます。(^^)/
本日のメールスタディは、
『トレンディって(笑)ネット時代の広告戦略!』
というテーマでお送りしていきます。
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●ネット時代の広告戦略!
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飲料メーカーの『KIRIN』といえば、
ビール!と答える人が多いと思います。
僕は基本お酒を飲まないので、
KIRINといえば、『午後の紅茶』なんですけどね。
そんなキリンビバレッジの冬の商品が
プラズマ乳酸菌なるものをしようした
新シリーズの商品群なのですが、
このネット広告が全く関係のない
切り口で展開されていてとても面白く、
久しぶりに最後まで見てしまいました。
その名も『トレンディの法則』(^^)
アラフォー以上なら、なんだか懐かしさと共に
あの頃のトレンディドラマがフィードバックしてきて
とても面白いと思います(^^)/
(個人的には、江口洋介風ロン毛や、かーんち!ってシーンがツボりました)
なんだかあの頃に培われたものが
潜在意識に残っていそうで、
笑いながらも、
『なーんか若い頃影響されて、やってた感あるよなー』
なんて、どこか興味深さを感じました~
この商品のCMは、TVCMのバージョンだと
俳優を使ってきれいに見せるという感じで、
全く普通な印象です。
大企業でも、ここまで広告戦略を使い分けてきている
というとても面白い事例かと思いました。
40代女性をメインターゲットにして、
“ウケるもの”というところから始まって、
ちょっとバブルの懐古ブームもあるところで
時流に乗り、
“バズったら儲けもの”的なラフ感があって
面白いなーと思いました。
このように仕掛けを作る側も、
なんだかニヤニヤ楽しんでそうなモノ作りが、
やっぱネットの時代には必要ですね~(^^)/
そんな提供者も購入者も楽しめる
ライフワークを創っていきたいものですね~(^^)
本日は、
『トレンディって(笑)ネット時代の広告戦略!』
ということで、お送りしました。
ネットでのメディア広告戦略は
個人レベルで全然可能な時代なので、、
まさにアイデア次第で大企業に勝てちゃいます。
そんな中、さすがKIRIN!って感じを受けたので
ご紹介してみました。(^^)/
それでは、本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。
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