ミナトデザイン @ MinatoDesign @ blog

湘南藤沢鵠沼海岸の設計事務所ミナトデザインのミナトによるブログ

オリーブの実がなった

2008-11-20 | Weblog
アトリエの前の小さな庭にオリーブの木がある。
8年ほど前に小さな苗を何本か植えた物だが1本だけ大きく育った。
今年の夏は小さな花をたくさん付けたのでもしかしてと期待していたが
実をたわわに付けることはなく時が過ぎていった。

ある日道路にはみ出てしまった枝を剪定していると、、、
なんと!オリーブの実が1つだけなっているではないか!

やったーとばかり収穫しようとしたが、
「ちょっと待てもう少しこのまま熟させてみよう」ということになり
今は色づいた素晴らしいオリーブとなったのです。

なんだかとても嬉しい。来年にも期待です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャック・オ・ランタン | TOP | ビートルの暖房 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog