ミナトデザイン @ MinatoDesign @ blog

湘南藤沢鵠沼海岸の設計事務所ミナトデザインのミナトによるブログ

ジャック・オ・ランタン

2008-10-14 | Weblog
  

近所の方より大きなかぼちゃをいただきました。
時節柄「ジャック・オ・ランタン」を作ってみました。

まずは頭の部分をふた状に切り取り中身をスプーンでくりぬきます。
中身は試しにかぼちゃスープにしてみましたが、、、
種はから煎りしておつまみにしようと思います。

くり抜きが終わったら紙に下書きしたデザインをかぼちゃに貼付けて絵の輪郭を竹串でぶつぶつと刺して下絵をかぼちゃに写していきます。
その点々をたよりに小さなのこぎりでくりぬきます。段ボールカッターなどでもいいようです。

底に水抜きの穴を開け小さな電球を入れ最初に切り取ったふたを元に戻して完成!

やっぱり大きなかぼちゃで作ると迫力が違います。
道行く人も「お~」と言いながら通り過ぎていきます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレカットの限界 | TOP | オリーブの実がなった »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog