三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

算数テスト

2024年06月27日 | 日記

 2年生は、1時間目に算数のテストをしていました。百の位までの数のしくみや足し算、引き算の単元です。静かに集中して取り組んでいました。(ときどき、「わからん・・・」とぼそっとつぶやく声が聞こえはしましたけど。)

 終わったら、タブレットドリルに取り組む人がほとんどでした。本当に天才だらけになるかもしれません・・・。

 

 ベランダでは、野菜が大きくなっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモシカはシカの仲間ではない | トップ | 人権の花を移植したよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事