三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

1~4年生 最後のプール

2024年07月16日 | 日記

 曇り空の中ではありましたが、1~4年生がプールでの学習をしました。授業としては今シーズン最後の活動です。

 1・2年生は、小プールでの活動です。け伸びをして体が水に浮く感覚を身につけます。

「ちょっと寒い・・・けど、がんばる!」

 ストリームラインを意識して・・・

 発射!

 ↓ お手本。頭が腕の下に入って、きれいに体が伸びています!

 3・4年生も、猛特訓。

 ゆっくり大きく腕をかいて進みましょう。

 ↑ 見る間に進める距離が伸びていきました。

 結局、青空のもとでの水泳はあまりできませんでしたが、毎回よくがんばりました。夏休みのプール開放日には、どんどん泳ぎに通ってほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんのかさ | トップ | 1学期のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事