三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

詩語り

2024年06月26日 | 日記

 出張から帰ってきて、ちょっと休憩しようと思ったら、それを妨害するかのように、詩語り(今月の詩の暗唱)に挑戦する人がどどーっとやってきました。

 まずは3年生軍団。語ってくれるのは「雨ですこっそり降ってます」。

 だんだんと順番待ちの人がふざけはじめました。

 語る人も笑っちゃってます。

 ↑ 1年生も笑っちゃってます。

 6年生もやってきました。後ろの3年生に注目です。

 以下は、子どもカメラマンの作品です。ピントが甘いよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の看板 | トップ | 中国牧場の見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事