轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

特別定額給付金申請書届いた

2020年05月25日 | 日記

先週の金曜日に、

 

特別定額給付金の申請書が我が家にも届きました。

 

これはほんと、助かります。

 

けど、申請書核のいろいろ書かないといけないのかぁ~

 

って思いながら中を見ると。。。

 

いたってシンプルでした。

 

書くのは振り込み先の口座と日付ぐらいで、

 

あとは身分証明と振込口座のコピーを送付するだけ。

 

なんで、ちゃちゃっと書いて本日ポストに投函。

 

速く振り込まれることを切望します。

 

しかし、いまだにマスクは来ないです。

 

もうちまたにはあふれかえって価格も暴落しているので、

 

多くの方がそうしているように記念に保存してしまいそうです^^;

 

しかし、この政府の布マスクのおかげで、

 

買占め、転売マスク屋があわてて在庫吐き出したのには

 

ほんと効果があったと思います。

 

各世帯2枚とか散々たたかれましたが、

 

真の狙いはこのマスク価格破壊だったのでしょうね。

 

ん~さすがは国のトップ。

 

アホマスコミとは考えが全然違いますな。

 

しかし、マスク着用はいつまで続くんですかね~

 

マスク嫌いな私としては、

 

そろそろ梅雨や夏の暑さが近づき、

 

とても着用する気になれないんですけど。。。

 

それでもお店の中では着用してください案内がほぼどのお店でもあるので、

 

しぶしぶ着用してますけど。

 

一番怖いのはマスクを年中着用が一般化するのだけはやめてほしいです。

 

一部の女性は顔隠しやメイクしなくて楽とかで、

 

年中マスクしてる人もいますが私には耐えれません!!

 

なんか、もう世界はナウシカの腐海にのまれて

 

マスクなしでは生活できない状態になりつつありますね。

 

まさか、家の中でも各家庭はマスクしてるのかな。。。

 

はやくマスクを着用しないですむ状況に戻ってほしい。。。

 

ほんと切望。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴック 製作その2 | トップ | ゴック 製作その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事