轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

ようやく収納

2021年08月10日 | 日記

先日ようやく、

 

ファンヒーターを片付けました。

 

なかなか片付ける時間がなく、

 

ズルズル真夏まで引っ張っちゃいました。

 

しかし、このファンヒーターの

 

灯油抜きってもうちょっとなんとかなりませんか?

 

灯油使い切っても、

 

本体のタンク以外のところに

 

相当な量たまってますからね。

 

スポイトで吸い出すんですが、

 

なかなか吸い出し口が小さく、

 

吸い出そうとしても

 

途中でボタボタと

 

スポイトから灯油が落ちたりで

 

なかなか回収に時間がかかります。

 

真夏の炎天下にこの作業は結構自殺行為ですね。

 

灯油ってガソリンと違って

 

以外に暑くても揮発しないから

 

ほんとめんどくさいです。

 

最近のファンヒーターはどうなんだろ。

 

私の使ってるのはもう、

 

20年以上使ってるご老体なヒーターなんでね。

 

それでもまだ元気に動くあたり、

 

やはり昨今のすぐつぶれるのと違って

 

昔のは耐久性抜群です。

 

けどこの灯油処理が簡単になってたら

 

ちょっと買い替えを考えてしまうかも。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像整理 | トップ | 米護衛空母コパヒー 製作その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事