轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

レジストリの最適化

2015年04月28日 | 日記
何年もパソコンを使ってると、


やはり起動が遅くなってきますね。


我が家のパソコンのOSはWindows7ですが、


やはりインストール当初から比べると格段に起動が遅くなっています。


ちょくちょく、スタートアップに余計なアプリが常駐していないかだとか、


HDDの容量は問題ないかは確認してメンテはしてますが、


やはり遅くなってますね。


で、いよいよレジストリの最適化を実施しようと思いました。


とりあえずインターネットで無料ソフトを検索してると、


「Wise Registry Cleaner」


というソフトが比較的安全かつ日本語版もあるそうなので


そちらをインストールして実施しました。


操作方法自体はインターネットで紹介されていたので、


問題なく実施できました。


また、最適化自体も時間はまったくかからず5分程度だったかも。


で、再起動してみましたが。。。。


起動しなくなりました。。。。


って、ことはないんですが、とくに変化無しかなと。


そんな効果は無いみたいですがまぁやらないよりはマシですかね。


すくなくとも付与運レジストリは削除できたんですから。


けど、たまたま他のホームページ見ると、


WindowsXPまではいいけどそれ以降のOSだと、


レジストリの最適化はほとんど意味ないみたいですね(^^;)


むしろ、起動しなくなったりとリスクが高いみたいです。


まぁ、実行した後でなんでどうしようもないですけどね。


とりあえずは再起動して問題なく起動したので良かったです。


しかし、いつかはクリーンインストールしないと駄目な時期がくるだろうな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼてんさんが活動開始 | トップ | 車の燃費最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事