轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

日差しよけシート

2011年07月18日 | 日記
今まで、車の窓ガラスによく吸盤で引っ付けてる、


あの日差しよけのシートがあまり好きではなかったというか大嫌いだったけど、


今年のこの日差しの暑さにダウン。


どうにか、この暑さを少しでも紛らわすためにとうとう買いました。


装着自体は吸盤でピタってつけるだけなんで簡単ですね。


で、効果はというと確かに少しはあるかも。


横からのきつい日差しが相当防げる感じ。


あと、思ったのが車の運転席と助手席の前のフロントパネル。


ここの部分ってたいていの車が黒だと思うんですよね。


これがまたすごい熱を吸収して車内の熱を上げてる気がする。


ということはこの部分に白いタオル等をおいたら多少は熱を防げるんかなぁ~


今度、白いタオルマフラーでも置いてみよう。


とにかく、車のエアコンだけではもう冷却できません。


それにエアコン使うと燃費が最悪やしね。


いろいろできることを試してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三大夜景 | トップ | 恐怖の台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事