轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

グフ 製作その3

2020年11月30日 | 模型

前回胴体塗装に

 

しくって旧ザクみたいなカラーになりましたが、

 

 

胴体を手足と同じ青色に塗装し直しました。

 

それが、これ。

 

うん、やはりこのほうがいいね。

 

で、両腕も塗装完了。

 

 

濃い青色なんで写真に撮ると、

 

影が真っ黒になって分かりにくいですね。

 

完成したら晴れた日に

 

ちゃんと撮ろうと思います。

 

ちなみに箱絵だと、

 

指先まで全部青ですが、

 

いまいちなんでこれも、

 

塗装変更して

 

指先は足や胸と同じ

 

アイアングレーに塗装しました。

 

もちろん、

 

団扇みたいなフィンガーバルカンもです。

 

しかし、なにゆえ指の形に

 

する必要あるんかな?

 

普通にバルカン砲つけた方が

 

狙いやすい気もするけど。。。

 

まぁそれはさておき、

 

お次は両足。

 

 

あ!

 

膝小僧をアイアングレーに塗装忘れてる!

 

すっかり忘れてました。

 

ま、次回には塗装できてるはず。

 

お次はシールド。

 

 

至ってシンプル。

 

ここだけは、

 

胴体で失敗したシーブルーを

 

そのままにしてます。

 

こっちな緑っぽくなくいい感じなんだけどね。

 

最後に頭部。

 

 

まだアンテナもパイプもついてない、

 

旧ザク状態です。

 

ザクと違っていかつい雰囲気が好きです。

 

ちなみにモノアイは当初、

 

黄色にしようかと考えてたんですが、

 

黄色の塗料が乾ききって

 

蓋もあかないわで、やめました。

 

通常通りのピンクで。

 

まぁ、8割は塗装終わりました。

 

分かりにくいですが、

 

適度に汚しも入れてますが、

 

まだ中途半端です。

 

けど、あまりやり過ぎるのも

 

アレなんで今回はこのくらいにするかも。

 

あとは、

 

背中のランドセルと、

 

ムチや頭部と胴体のパイプかな。

 

たいしてする作業ないんですが、

 

時間がないので、

 

次いつになるかわかりません。

 

とはいえ、

 

年内に完成できるはずです。

 

今年はこのグフで

 

作り納めですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注射はやってくれる人しだい | トップ | 久々に天理スタミナラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事