轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

指揮官用ザク 製作その1

2021年03月16日 | 模型

さて、そろそろ暖かくなってきたので、

 

模型製作を再開しようかと計画中です。

 

ということで、

 

今回もガンプラでいきます。

 

先日購入した「シャア専用ザク」を

 

 

量産型ザク塗装に変更して、

 

指揮官用ザクにしようと思います。

 

ということでまずは塗料を購入してきました。

 

 

基本の機体色は「スカイ」

 

胴体部分は「NATOグリーン」

 

足や腕の関節部分は「ダークアイアン」

 

モノアイ部分と機体の汚し等に使用する「フラットブラック」

 

とりあえずこの4色で90%はいけると思っています。

 

あいかわらず基本に忠実でなく、

 

主観的に塗装するので、

 

実際とは異なるかもしれませんが、

 

まぁそこは気にしない方向でいきます。

 

今回もグフ同様、宇宙でなく陸戦用を

 

想定して汚しを少しだけ頑張ってみたいと思います。

 

ほんとに少しだけね^^;

 

しかし、機体本体が260円なのに、

 

塗料が540円って。。。

 

ほんと、コスパすごい機体ですね。

 

そのわりにかなり綺麗な成型してるように見えるんですけどね。

 

ということで、

 

ゆったりまったり製作を開始していきます。

 

花粉症がつらいのでそちらとの戦いがつらい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉~気持ち悪い | トップ | ケーキバイキングを食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事