轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

グフ 製作その2

2020年11月25日 | 模型

え~前回塗装したパーツを

 

組み合わせて

 

問題ないか確認。

 

 

やはり古いガンプラなんで、

 

バリやづれのオンパレード。

 

根気よくヤスリなどで削りました。

 

しかし、

 

スプレーなんて便利なアイテムないんで、

 

組み立ててから塗装なんてできません。

 

筆塗りで組み立てながら

 

塗装するしかありません。

 

で、両足が組み立て完了。

 

 

あ、ちなみにカラーですが、

 

頭、手足はフラットブルーに黒を混ぜた

 

ダークなブルーにしました。

 

なんかグフって見た目怖い感じなんで

 

ワルっぽい雰囲気に原作より

 

濃い青にしたいんですよ。

 

ちなみに胴体はヘルキャットで使った

 

シーブルーで塗る予定。

 

シールドも同じ色で塗り分け。

 

 

うん、いい感じ♪

 

この調子で胴体も塗って合わせてみると。。

 

みると。。。。

 

と。。。

 

 

あれ?緑に見える。

 

え~ダメやん。

 

これじゃ、旧ザクやん。

 

失敗だわ。

 

やはり胴体も当初考えてた

 

手足と同じ色に塗装し直そ。

 

仕切り直しだわ。

 

簡単に作れると思ったのに

 

時間かかりそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~よ | トップ | 注射はやってくれる人しだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事