轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

2021年度模型製作終了

2021年12月03日 | 模型

タイトル通りです。

 

なんとか年内に

 

もうひとつくらい製作を

 

考えてたんですが、

 

色んな割り込みの用事が、

 

仕事&プライベート共に

 

怒涛のように襲いかかり、

 

今年の模型製作を断念しました。

 

レトロなトラックを作る計画を

 

立ててたんですが残念無念。

 

今年は結局、

 

・指揮官用ザク

・米駆逐艦クッシング

・米護衛空母コパヒー

 

の3つしかできませんでした。

 

とはいえ、

 

3つとも初の試みばかりで

 

製作できたので

 

自分的には満足です。

 

ザクは傷や汚しを色々試行錯誤しましたが、

 

まぁ、それなりにうまくいったかなと。

 

まだ2体未作成があるので

 

もっとサビや傷より

 

機械らしい油汚れを強調して

 

次回作成に生かしたいですね。

 

あと、米艦船は

 

立て続けに迷彩塗装に

 

挑戦しましたが、

 

正直もうやりたくないですね。

 

迷彩塗装があれほど、

 

ややこしいとは思いませんでした。

 

とはいえ、

 

2隻ともなんとか、

 

遠目にはそれらしく

 

塗装できたので良しとしたいです。

 

サラトガも迷彩計画してましたが

 

当面はすることはないと思います。

 

来年は

 

残る未製作の

 

量産型ザク2体と

 

レトロなトラックを2台を

 

完成させたいですね。

 

出来るかなぁ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!サンガ昇格 | トップ | いそがし、いそがし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事