轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

木下大サーカス

2010年01月24日 | 旅行
昨日、「木下大サーカス」見てきました。





場所は、京都の伏見桃山城。


サーカスなんて小さい頃に親に連れられて、
言ったきりなので何十年ぶりだろ。


で、行くといかにもサーカス♪って感じの大きなテントが
ありましたよ。


もう、すでにかなりテンション上がります^^






けど、すごい行列です。
夕方の部を見たんですが、係員の方に聞くと、
昼の部は入りきらないほどの人数になったらしいです。


で、会場と共にテントの中へ。


ん~なんか子供の頃見た時の昔からの雰囲気そのままな感じです。
なんか、こういう雰囲気大好きです。


今回かなり寒いかなぁ~って警戒してましたが、
テントの中で暖房もきかせてくれてるのでポカポカでした。
夕方だったから十分にテント暖まってたみたいです。


最初に、なんか今日が記念すべき10万人来場達成だとかで、
10万人目の方はスクータ記念にもらってました。


その後、ピエロさんが会場を軽く和ませてくれたところから
一気にスタート。


なんかサーカスの団長さんとかの挨拶とかあるのかと思いきや
何も無し^^;


出し物はこれから見る人もいるでしょうから詳しくは書きませんが、
すごいです。


やっぱり生で観ると雰囲気が違いますね。







個人的には大きい輪のセットを回転させる2人組の方の
ショーがすごかったです。


あとはなんといってもライオンとトラのショーかな。


キリンも好きでしたが。
それにしてもキリンって体のバランスなんか変ですね。


首から前足にかけての部分と胴体から後ろ足の大きさというか
バランスがなんか釣り合ってなく前が大きく感じました。


でもデカイねぇ~、キリンさんは。


お約束の空中ブランコももちろんありました^^
いや~あのタイミングはほんとすごいですね。


見応えありありで思いっきり堪能、満足満足♪


その後、帰りにくら寿司で夕食。
やっぱり人気あるのか大混雑。


45分も待たされましたよ^^;


けど、おかげで十分にお腹が空腹になり、
おいしく食べれましたよ。


とはいえ、10皿程度と小食ですけど^^;


いや~楽しい1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきにく | トップ | 京都サンガ 練習見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事