轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

米護衛空母コパヒー 製作その23

2021年09月23日 | 模型

今回は船体両舷の機銃群の接着ですね。

 

とりあえず残る全8丁とも無事接着できました。

 

続いて、艦橋のアンテナ作成ですが、

 

こちらも合いもよくすんなり作成できました。

 

で、このアンテナマストを接着する前に、

 

先に艦橋前後の探照灯を接着しました。

 

さて、いよいよアンテナマストを艦橋に接着です。

 

けどその前にまだ一部残っている甲板両舷につける謎の小さな部品を先に接着しました。

 

部品が小さすぎてどちらが前か後ろかも判別しづらかったです。

 

ちょうど上の写真の艦橋全部探照灯のさらに前にあるちっこい突起がそれです。

 

これを甲板に合計4か所接着しました。

 

次は後部のアンテナマストを先に接着しました。

 

この部品つけるかどうか迷ったんですが、

 

写真ではそれらしいのが写ってるので付けることにしました。

 

煙突の後ろにあるちっちゃいマストがそれです。

 

さて、今度こそアンテナマストの接着です。

 

じゃ~ん、やっと艦橋らしくなりました。

 

最後は軍艦旗ですね。

 

こちらは例のごとくデカールを紙にコピーして作成しました。

 

で、接着してようやくコパヒー船体の完成です。

 

前回製作したクッシングとツーショット。

 

いや~今回は長かった。

 

2か月近くかかりましたからね。

 

クッシングより楽と思ってたら全然、

 

コパヒーのほうが地獄でした。

 

けど、まだ船体に艦番号と艦名のデカールを貼れていません。

 

これは貼るべきかどうか迷ってます。

 

写真では艦番号らしいものは見えてたりもするのですが、

 

無いほうがいいのかなぁ。

 

正直迷ってます。

 

あとは艦載機ですね。

 

おまけで合計16機ついてるんですがまだ塗装途中です。

 

それに機体に国籍マークのデカールを貼るのが何ともかんとも。

 

とりあえず船体完成したので一息したいです。

 

もちかしたら今回で完結とするかもしれませんが、

 

できたら艦載機も並べて製作完結としたいです。

 

もうひと踏ん張り頑張ります!!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また再発 | トップ | ラスト・キャッスル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事