轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

懲りずに落ち葉拾い

2022年12月14日 | 日記

少し前に、

 

ある程度落ち葉拾ったと

 

思ったら、

 

その倍以上また落ちてました。

 

うんざりする量です。

 

ですが、

 

今回は新兵器投入。

 

火バサミです。

 

前回は軍手で拾い集めてたんですが、

 

この新兵器で、

 

かなり効率よく拾えましたよ。

 

かき集めて、

 

一気に挟めるんで

 

かなり楽チン。

 

瞬く間に、

 

ごみ袋1つ分たまりました。

 

おかげで、

 

落ち葉で見えなかった、

 

砂利石が見えてきました。

 

とりあえず、

 

今日はここまで。

 

あと、1回でかい塊拾ったら、

 

8割方回収かな。

 

あとは、

 

こまいのを拾うだけなんで。

 

ただ、

 

まだ落ち葉予定の葉が

 

木にぶら下がってるんで

 

これが散ったら

 

また大変です。

 

もうすぐ、

 

年末大掃除もしないと

 

いけないんで、

 

週末は掃除に明け暮れそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M65ジャケット修復 | トップ | もう年末ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事