轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

軽自動車の白ナンバー

2018年08月21日 | 日記
最近よく見かけるんですよ。


軽自動車の白ナンバー。


特にN-BOXのカスタムタイプで。


やっぱりあれは、


軽自動車だけど、見た目だけ白ナンバーにすることで


なんか気持ち的にこれで俺の愛車は軽自動車とは違うぜ~


ってことなんでしょうね。


たいてい、白ナンバーになってるのは一桁ナンバーですし^^;


いや、別にさほど気にもなりませんけどね。


私はどちらかというと、黄色が好きなんで


軽自動車の黄色ナンバーは大好きですけどね。


けど、白ナンバーでなくあのご当地ナンバーは


少し欲しいなぁ~って思いました。


少しだけでね。


お金払ってまで変えたいとは思いませんけどね。


まぁ、日本人はとにかく車が好きですね。


その割にモータースポーツはあまり人気ないのが不思議ですが。


あと、車に対する綺麗さですね。


たいていの車はピカピカ新車並ですよね。


これがイタリアに行くとほんとどの車も汚れてますね。


もう鳥の糞ついてようが砂や泥汚れであろうが関係なし。


まさに走ればそれでいいという感じ。


日本のカーショップなんてイタリアにお見せしてもすぐ閉店でしょうね。


なんであんなに日本人は車に対する愛着がわくんでしょうね?


日本人でありながら自分でも不思議です。


自分的にはやはり高いお金払って買ったものだけに


大事にしようと思うからかなぁ~


それは子供のころからあこがれてたものだけに


やはりきれいに使いたいと思うんでしょうか。


車以外でも携帯電話でもケースや保護シートありますよね。


あれもきれいに大切に使いたいというあらわれなんでしょうね。


海外ではああいうの売ってるのかなあ~


けど、これだけ物を大切にきれいにするのに


自転車はあまりきれいにされてないですよね^^;


ワックスかけたり普段からタイヤの空気とかチェックしたり


転倒時の傷を防ぐようなアイテムとかってないですよね~


もしかしたらあるのかもしれませんが。


それどころか放置自転車すらありますからね。


この差はいったいなんなんでしょうね~


やっぱり、価格??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナジードリンクそんないい? | トップ | 提督の決断1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事