轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

T-fal ケトルが故障?

2021年07月19日 | 日記

昨日いつもどおり使ってた、

 

T-fal ケトルが突然切れなくなりました。

 

普通なら沸騰したら、

 

自動でスイッチが切れるはずなのに

 

切れずにいつまでも沸騰状態。

 

手動では切れるんですけどね。

 

思えば購入からもう10年近く使用。

 

そろそろ寿命なんかな。

 

買い換えなんかな、

 

なんて考えたんですが、

 

やはりなにか修理できないかと、

 

ネットを調べると。。。

 

お‼️マジで‼️

 

これはもしや。。。直るかも。

 

https://yakudachisan.xyz/denkiketoru-switch-kirenai-5219

 

おんなじ症状。

 

原因のひとつに

 

フィルターがちゃんとセットされてないらしい。

 

これだ‼️

 

これだよ‼️

 

確かにおかしくなる前に

 

掃除して注ぎ口の

 

フィルターはずしたんですよ。

 

そのあと、ちゃんとセットしたつもりが

 

甘かったみたい。

 

再度フィルターを

 

外してつけ直してから、

 

沸騰させたら。。。

 

ちゃんと切れた~♪

 

故障じゃなかったんやぁ~

 

良かった~

 

あやうく買い換えるとこでした。

 

長年使用して愛着もあるんで、

 

余計に嬉しいです。

 

しかしまさか、

 

あんなプラス部品が

 

こんな重要な部品とは

 

思いませんでした。

 

あきらめずに、

 

ネットを検索して良かった。

 

これでまた末長く使えそうです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米護衛空母コパヒー 製作その4 | トップ | 米護衛空母コパヒー 製作その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事