轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

グフ 製作完結

2020年12月12日 | 模型

前回から少し空きましたが、

 

残る頭部と胴体の動力パイプを

 

本体に接着。

 

で、頭部の角を接着して

 

ムチを持たせたら、

 

はい♪完成。

 

一部塗り忘れがあるのは

 

ご了承を。

 

特に腕の内部とか盾の穴とか。

 

その内、ちゃんと塗装する予定。

 

ある程度汚しを入れたんですが、

 

機体の色が濃すぎるので

 

分かりにくいですね。

 

自分で塗装してても

 

分かりにくかったぐらいですから。

 

もう少し、

 

関節部分は黒色で

 

オイル汚れをつけるべきかなぁって

 

思ってたりするんですが、

 

とりあえず一旦保留です。

 

しばらく飾ってみて

 

納得いかなかったら

 

追加塗装しようと思います。

 

しかし、

 

機体の色は思った以上に

 

満足してます。

 

これにデカールとかあれば

 

貼るとよりいい感じになりそうなんだけど。

 

以前作った、

 

F6Fやジープの余った

 

デカール使おうかな。

 

小さいからつければ

 

それらしく見えるかも。

 

まぁ、しばらくはこのままにしますがね。

 

しかし、

 

旧いガンプラは基本的に

 

直立不動のポーズしかできないのが

 

残念ですね。

 

無理矢理ポーズとっても

 

なんか無理があって違和感あるんで。

 

ムチ持たせず

 

立たせてる方が

 

まだ雰囲気的には

 

好きですね。

 

さて、

 

これで手元に残るガンプラは

 

量産型ザクのみです。

 

とはいえ、

 

連続でガンプラは疲れるんで、

 

艦船か車にする予定ですが、

 

次回製作は

 

早くても年末年始の

 

休みだけど。。。

 

寒くて

 

やる気がなくなるかもね。

 

あってもグフの

 

塗装修正程度かも。

 

ま、それはさておき。

 

子供の時は

 

塗装もせずただ組み立てるだけでしたが、

 

今回は箱のサンプルよりは

 

いい感じにできたんで、

 

少しは模型技術も

 

成長したんかな。

 

ほんと少しだけだけどね。

 

これからは成長より

 

むしろ老化による

 

老眼との闘いが

 

加熱しそうです。

 

艦船模型作れるかなぁ~

 

老眼対策しないと

 

ダメだね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛もつラーメン鍋 | トップ | おでんを作ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事