轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

洗車

2011年07月26日 | 日記
先週の日曜日に、車の洗車をしようとして断念。


なんか、昼過ぎぐらいから雲行きが怪しいなぁって思ってたらやはり夕立があったから。


前回洗車したのいつか思い出せないぐらい昔なのはわかるんだけど。。。


そろそろ、一度洗ってあげないとねぇ~


毎日毎日、出勤で使ってあげてるんだしね。


来週の日曜こそ頑張って洗車しようと思います。


今回はちゃんとワックスもつけてピカピカにね。


タイヤのホイールも洗いますよ~


我が家の秘密平気である高圧洗浄機であらゆる泥を吹き飛ばします。


でも、ボディの汚れ自体は吹き飛ばせないので結局は雑巾で水吹きしないといけないんですけどね^^;


けど、車の洗車ってある意味一大イベントですよね。


ほぼ、半日はつぶれるし、この夏にすると猛烈に体力も消耗するからね。


けど、洗ったとの車のピカピカ感で運転するのはすっごい気持ち良いですからね。


あちこちかなりガタもきてるけど、まだまだ大丈夫な車。


乗り心地も今の軽や普通車にも及ばない狭さ。


けど、この車を始めてみたとき、これだ!!!っていう思いがあるだけに。


手放す気になれないです。


最低でも10万キロは走ってあげないとね。


とりあえず週末までに固形ワックス買わないと^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ放送さようなら~ | トップ | ワークマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事