轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

初めてBlu-rayで映画見た

2023年08月02日 | 日記

人生で

 

初めてBlu-rayの映画を

 

見ました。

 

ブックオフで、

 

私の好きな映画「アポロ13」が

 

売ってたんでDVDより

 

きれいな映像で

 

見たかったので買いました。

 

 

映像は確かに綺麗でした。

 

けど私のテレビは

 

小さいので、

 

できたら50インチくらいの

 

テレビで見てみたかったです。

 

しかし、

 

何回見ても最後まで見いっちゃいます。

 

実際にこんなトラブルが

 

宇宙空間でおこって、

 

よく無事生還できたなぁって、

 

宇宙飛行士のメンタルの強さに

 

驚きです。

 

あと、

 

こんな昔の時代で

 

すでに宇宙にいける

 

システムや技術が

 

確立されてることに

 

驚きです。

 

まだまだ、

 

宇宙旅行なんて、

 

電車感覚ではいけませんが、

 

100年後には、

 

宇宙旅行も

 

気軽にいけるのかな。

 

けど、

 

月と地球以外は

 

星粒にしか見えないし、

 

真っ黒い宇宙しか見えないんですよね。

 

土星や木星なんて

 

見に行こうと思えば

 

何年もかかるし。

 

とにかく、

 

宇宙の広さは

 

地球上の感覚では

 

まったく通用しないですからね。

 

いつの日か、

 

自家用ロケットみたいな

 

お手軽宇宙旅行も

 

あるのかなぁ。

 

未来に期待したいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで揃った‼️ | トップ | 超音波洗浄機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事