(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

雨は誰が降らせるのだろう

2016-07-12 23:20:43 | 花、動物、季節、


風は誰が、何の目的で吹かせるのだろう

 どこから吹き始めるのだろう と

 考えたが、よくわからなかった

 雨はいつも天気予報で、テレビで見てるが

 本当は低気圧や高気圧で降らせるのだろうか

 本当は、雲の係が居て、どこに降らせるとか

 あんまり降らせないとか、決めてるのでは

 ないのだろうか

 もし、決めてるのなら、これからは、等しく

 雨をほしがってる人たちに、与えてほしい

 もしほしがる人がいないなら、少しの雨で

 許してほしい

 雨の元締めが雷さんなら

 幸せな環境になるように、してください

 

コメントを投稿