(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

梅酒をまた作る

2016-07-11 22:24:14 | 花、動物、季節、


 昨日、庄司戻しの碑を見に行った

 大谷菓子店の横にある

 有名な話だが、碑がどこにあるかわからなかった

 私たちの好きな、あんこ、のお菓子屋さんである

 帰りに御主人から、梅が沢山収穫できたので

 良かったらどうぞ、と声をかけられ

 沢山もらった

 また、梅酒を作ろうとして、ホームセンターに行く

 カンセキに、まだ有ったので、4リットル用のビンを買う

 結論は、ビンは2個ないと全部梅酒を作れない

 余りに沢山の梅であった

 今年はこれで、3本のビンで、我が家は、梅酒を作った

 沢山飲んで、長生きしよう

コメントを投稿