南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

疲れた~

2008年03月24日 23時31分31秒 | 夜思う事
今夜は残業

息子は 近所の塾に!
7時からなので 夕食の準備が出来なかった。
6時にご飯だけは炊けるようにセットした。

「ゴメンね、これから帰るから」
って娘に電話すると
「ゆうちゃんが 作ってくれたから もう食べたよ」
「そう?」
って言葉少なに話して 帰宅したら どうやらレトルトカレーを温めて食べたらしい。
ありがとう!ゴメンね な 夜だった。

9時過ぎに塾から戻った息子いわく
「あのカレーさ~ 富良野カレーの方が美味しかったから」
「だから?」
「富良野カレー」
は~~~会話に成り立たないけど どうやら 富良野の姉ちゃんの送ってくれたカレーをストックしといて って事みたいです。
明日は終業式
春休みも本格的に始まります!今週いっぱいお仕事も目一杯頑張らなくちゃ!

おやすみなさい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野カレー (ドイツりす)
2008-03-25 02:24:32
富良野カレーなんだかおいしそうな名前です。

富良野の姉さま、おいしいカレーを作るのだろうな・・・

ここの普通のスーパーで手に入るカレー粉は「黄色い色をつけるための粉」です。帰省したら、たくさんカレー粉を買っておこう
返信する
お疲れ様~ (富良野の姉)
2008-03-25 21:53:21
こちらも今日、娘の終業式。春休みが始まりました。
もっとも、次男は3月に入ってすぐから春休みだったので、
家にいるのが1人増えただけ…(苦笑)。
娘は家に帰った途端、ぐ~たら生活に突入してます(爆)。
「春休みから受験勉強はスタートなんだぞ~!」と、ハッパをかけてみたけど、どうなりますか。
昨日からずっと、次男の号令で部屋の片付けをしています(苦笑)。
ごめんよ、獣道を作るような母で~(爆)。

息子くん、「富良野カレー」気に入ってくれたんですね~。
あれ、けっこう人気があるみたいです~。

>ドイツりすさん
富良野カレーは「JAふらの」で出している、富良野産の野菜を使ったレトルトカレーです。
私がカレーを作る場合は…かなり適当です。
いや、カレーに限らず料理全般、適当なんだが(滝汗)。
『カレー粉が黄色い色を付ける粉』ってことは、味付けは自分でスパイスを合わせて何とかするの?
返信する
報告いろいろ (ドイツりす)
2008-03-26 00:39:47
富良野の姉さまにはいろいろ課題をいただいているのですが、お返事をどこにしようか悩んだ末、まず、ここにすることにしました。

調べましたよ、灯油タンク。
ひとつに2000ℓ入るそうです。うちはそれが3つあります。一年に約4000リットル使うそうです。暖房と給湯用です。暖房を使う部屋は約200㎡。冷夏だと、風呂場などは一年中暖房しているようです。
旅行等で長期で家を空けるときも暖房は入れっぱなしにしておきます。これはおそらく寒冷地はどこでもそうだと予想します。帰ってきたら、水道管爆発!という事態を避けるためですか?ほかにどんなことが起こっちゃうのか、訊いてみたいです。

ヨーロッパ人一般は辛い味がだめなようです。カレー、と表示されている粉の味をカレーとしているみたいで、その他の香辛料を使って辛くする、という発想はありません。
夫もバーモントカレー中辛を、「辛すぎ」と文句するくらいです!
で、黄色い塩味の、ちょっととろみのあるソースを、ここではカレーと呼んでいます。

南風さま、
ドイツではミッキーマウスはそのまま、ミッキーマウスと呼ぶらしいです。
もっとも、情報源が夫なので、そういった物にどれだけ詳しいか、疑問なのですが!
返信する
こんばんは! (南風)
2008-03-26 22:15:21
ドイツりすちゃん
毎日 楽しくブログ見せていただいてます!
コメントできなくてごめんね!

もう2日 心に余裕が出来たら ゆっくり書き込みますね!
コメントありがとう!!ございます。
嬉しいです!

富良野の姉ちゃん!
お久しぶりです。色んな物産展と一緒に鹿児島にも流れて来てて、レトルトのスープはなじみが有ったんですが カレーは作った方が美味しいと思い込んでましたが、かなりイケタようです。
又探してみます!
返信する

コメントを投稿