南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

ただいま~

2007年03月25日 23時30分56秒 | 夜思う事
土曜日 ナンだろうこの感じ!鏡を見て驚いた!!
目が!! 腫れてた!モノモライだ!
左目が凄いことになってた!利き目が左なので 三半規管もやられる~
行きの新幹線 特急の乗り継ぎの車内で吐きマクって
トイレを占領してしまった

そんな時思った!座席の二人の子供を残していたけど 二人は何も気付かずに居て
それぞれ楽しんでいてくれた ソレはソレ成長を喜びたい!でも
トイレ横の通路で座り込んでいた時
デッキに子供用の車椅子とスーツケースを置いていたママが さっとわが子を
車椅子に座らせてもう一人の子の手を引いて 私に
「席 空いてます!どうぞ!!」と声を掛けてくれた 私は吐き気で声が上手く出せなかったが、
「ダイジョブ、自分の席は向こうに有るんです!電車が止まったら行きますから」
って 言うのが精一杯だった。
人の弱さを知っているから 出来る気遣いだと 思った!まだ若いのに小さな特製車椅子を使っての旅をする親子に 人として負けてる気がした!
私は彼女のように人として 接することが出来るだろうか?と思った旅の始まりダッた

私の汗の量に子供達も気付いて それぞれなりに 動いてくれる
ホントに子供の成長に感謝!9時過ぎに鹿児島から新幹線 特急に乗り継ぎ博多到着が12時過ぎ
私が全く食べられないので お店に入れず とりあえずのカフェで・・・
旅行の楽しみの一つがアウトで 全く申し訳なかった~
オマケに雨
子供達は 傘も準備してたのに 私は・・・歩き回った挙句コンビニで買ってしまった!

まずは、櫛田神社にお参りして
キャナルシティに異動して 自由行動!それぞれ携帯を持ってるから助かった!
私は マツモトキヨシへ
目がかゆくて 朝より腫れてた!お陰で化粧なんて論外の一日だった!少しだけ
気を取り直して ホテルに一度荷物を置きに行って まだまだ早いのに コンサート会場へ
開場 2時間前 土じゃ振りなのに みんな並んでる~~
私達もTDLで鍛えた 120分待ちだ!と並んだのもつかの間
コンサートグッズなんて買う気全く無いので 息子を残してレストランへ
でも靴はぐちょグちょズボンはびしょびしょだった!
その後 また小一時間並んで やっと会場へ!
息子は「こんな席じゃ」ってぶつぶつ 言ってましたが、なかなか~
始まったトタン総立ちだった!1曲目からノリノリ~
一度も座らず熱気ムンムン どうしてくれよう~ってくらいの大感激の
熱い ホントに何者にも変えられない時間だった!
最後のアキヒコの「又 逢いましょう!」マイク無しの声に涙までウルウル~

なのに 又帰りのバスで酔って 最悪な夜になってしまった
何にも食べれ無くて 屋台を楽しみにしてた子供達には、申し訳無かった~

今日は晴天さくらもほころび始めてたけど
駅ビルの閉店セールでひたすらお買い物
子供達とも別行動~ 息子はテッチャンなので
コンコースで「ママ!お座敷列車が来てる!700系が着いた!」
と 合間に連絡して来る。娘はグッズ売り場に居たらしい
集合時間まで二時間別行動を楽しんで 地下食堂街 いつものうどん屋さん
ダシが間違いなくおいしい!安い!早い!独身の頃出張で博多に着たら 最初に行く店!相変わらず相席で食べた

紀伊国屋 星光堂と鹿児島にも有るはずの 本屋さんとCDやさんをハシゴして
それぞれゲット! ダンボさんオススメの荻原浩とジャズのCD
いつかきちんと報告したいと思いつつ 旅の思い出になるように購入した
今 JUDY GARLANDを聴きながら 余韻に浸っている

まだ 陽があるうちに 家に戻った!
やはりこの空と海 家の窓から見えるこの街が好きだと思っている
この空の下 逢いたいと思う人が居て 頑張っている人が居る!
胸を張って報告できる生き方をして行かなくちゃ!!って思う
明日から 3時間残業のスケジュールが待っている 子供達と又肩寄せ合って