南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

昨日と今日の様子

2022年10月07日 | 学年・学級の活動
10月6日(木)の様子です。だんだんと涼しくなってきましたが、休み時間は運動場で元気に遊びます。


















 
 
3年生 体育の時間に鉄棒にとりくみました。


 
1年生 算数の時間に水のかさについて学習しています。3種類の入れ物に入った水のかさを、どのようにしたらくらべられるかを考えました。


 
4年生 国語の時間に「ごんぎつね」を学習しています。自分の考えをノートにしっかりと書いています。




 
2年生 図工の時間です。すてきな仮装グッズが完成しました。


 



レイクスクールまであと10日ほどとなった5年生です。学習発表会の練習もがんばっています。








 

10月7日(金)の様子です。1年生は水かげんを上手に調整した絵の具で、色ぬりにとりくみました。絵の具にもすっかり慣れ、色づくりに挑戦していたことに驚きました。






1年生の算数、昨日のつづきです。


















 









今日は一日雨が降り続いていました。気温が急にさがったので、体調管理に気を付けてください。

最新の画像もっと見る