2年3組は「やめなさいよ」を教材によいと思うことを進んで行うことの大切さを学びました。
この話は「友だちの靴を投げて遊んでいるけんじと靴を投げられて悲しんでいるひとしの姿を見た「わたし」が注意をしたらけんじににらまれる」という」話です。
担任の先生に自分ならどうするかを問いかけられ、自分でしっかりと考え、意見を発表できていました。
2年3組は「やめなさいよ」を教材によいと思うことを進んで行うことの大切さを学びました。
この話は「友だちの靴を投げて遊んでいるけんじと靴を投げられて悲しんでいるひとしの姿を見た「わたし」が注意をしたらけんじににらまれる」という」話です。
担任の先生に自分ならどうするかを問いかけられ、自分でしっかりと考え、意見を発表できていました。