南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

令和6年度(2024年度)始業式

2024年04月08日 | 子どもの様子

今日は始業式の日です。朝から子どもたちはワクワクしながら登校です。

体育館で着任式、始業式を行い、2、3年生はそのまま体育館に残り、クラス・担任発表を行いました。4年生以上は教室前に張り出しているクラス分け名簿で各自がクラスを確認して、新しいクラスに入りました。

4年生は多目的室で学年集会を、

5年生は廊下の広いスペースを使い学年集会を行いました。

6年生は落ち着いて各クラスで学活を行っていました。明日、学年集会を行う予定です。

1年生は始業式には参加せず、教室で学活などを行いました。

入学後、初めての登校日を終え、その後先生に付き添われて帰りました。


最新の画像もっと見る