南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

1学期終業式をおこないました。

2021年07月20日 | 学校行事

本日、1学期終業式をむかえました。感染症予防対策で子どもたちはいろんな制限がかかるなか、きまりを守り、学習、運動にしっかり取り組んでくれました。がんばった子どもたちに大きな拍手を送ります。

校長より、1学期のあいさつをおこなったあと、南小を去られる教員の紹介をおこないました。

教室では、「あゆみ」が配られていました。担任からひと言、がんばった子どもたちへメッセージを送りました。

ご家庭でもあゆみをもとに、1学期のがんばりを褒めてあげてください。課題点がありましたら、夏休み中に克服して、2学期に挽回できるように声かけをお願いします。

生徒指導より全体に交通安全の話をしています。大阪府だけでも昨年、多くの児童が交通事故に巻き込まれています。事故の原因は「飛び出し」がとても多いです。ケガすることなく、元気に2学期に子どもたちと会えることを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る