【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

2/25 家賃滞納

2016年02月25日 | 賃貸・不動産/トラブルなど
どーも。たまに愚痴るミナージュです。



日本の行儀悪い業者と変な法律のおかげで



とばっちりを食っているとホンマに思うわけであります。



家賃滞納ね。



とても神経を使うお仕事です。



正直、生活が破たんしている人が家賃を支払う事なんて不可能なんです。



こんな人に限って仕事ちゃんとしませんもん。



結局、保護課に駆け込んで国の税金使って生活しだす。



当たり前のように自分の欲に使ってまた滞納とか



ぶつけようのない怒りがこみ上げるのは僕だけじゃないでしょう。



とにかく法律で居住権を守るんなら



国営地もそうだし、市営府営の空きまくってる団地でも開放して国が運営すればいい。



滞納者が出るのはアパート経営のリスクマネジメントなんて言いますが、ハァ?ってなります。



食い逃げや窃盗が犯罪で家賃滞納は守られるって僕・・・



どない考えても意味わからないのであります。



下手したら車一台盗むのと額同じの滞納者もいるんですよ。



まぁここまで溜めさせる家主も馬鹿者ですが。



とにかく家賃滞納者を守る今の日本の法律のおかげで



いらん時間を使わねばならないのが腹立たしい。



っていう普通の愚痴でした^^;







ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ~ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

最新の画像もっと見る