【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

3/6 まわる。

2013年03月06日 | 我思ふ
どーも。くるくる回ってると思うミナージュです。


今日は身内の告別式でした。

他府県からもたくさん身内が集まり

あれ?誰だっけ?なんてこともありました。


思ったのが

こんな時にしか会わないし連絡も取らない

”どこかで血のつながった”身内。

各家庭に入るといろんな確執や考え方があり

おつきあい自体も少なくなり疎遠になりやがて連絡も取らなくなる。

「まぁきっと元気でやってるだろう」

ふと気づくと何十年も経ってるわけですよ。


各家庭には各々生活があります。

でも

”今、僕はここで生きてます。”

この伝えることが容易になった時代に

”何も見えない”身内っていったいなんなんやろう?

と考えるわけです。


故人は戻りはしません。

でもきっかけが生まれました。


この”再会”を生かすも殺すも残された僕らの努めだと思うわけであります。


人が亡くなるというのは悲しいことです。

でもこの悲しみを本当の意味で共有できるのはやはり血のつながった身内だけ。

これって大事な財産だと思います。



このきっかけは

大事にしていかなあかん。


人間人生は回っている

きちんと正しく回していかんとあかん。


なんかそんなことを考えた告別式。



ミナージュ フリーダムブログ

ミナージュ スタッフゥ~ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

携帯でお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

最新の画像もっと見る